[GP]「[入力時に予測入力を表示する]をオフにする」で利用されているレジストリ

今回は、
[GP]「[入力時に予測入力を表示する]をオフにする」で利用されているレジストリについてです。

ユーザーの構成>管理用テンプレート>コントロール パネル>地域と言語のオプション

確認バージョン:
Windows Vista 以降

1.保存場所
HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Control Panel\International

値:
TurnOffOfferTextPredictions(REG_DWORD)

データ:
有効:1
無効:0

このポリシーは、[入力時に予測入力を表示する] オプションを無効にします。ただし、このポリシーを有効にした場合でも、ユーザーやアプリケーションはプログラムを使って設定を変更できます。
[入力時に予測入力を表示する] オプションでは、スクリーン キーボードに予測入力の候補を表示するかどうかを制御します。
このポリシーが有効になっている場合は、オプションはロックされ、予測入力は表示されません。
このポリシーが無効になっている場合、または構成されていない場合、ユーザーは必要に応じて設定を自由に変更できます。
この設定の可用性および機能は、サポートされている有効な言語によって異なることに注意してください。

となります。

ではでは。

タイトルとURLをコピーしました