[GP]「ユーザーがWindowsロゴキーを押したときに、ユーザーが使用しているディスプレイにスタート画面を表示する」で利用されているレジストリ

今回は、
[GP]「ユーザーがWindowsロゴキーを押したときに、ユーザーが使用しているディスプレイにスタート画面を表示する」で利用されているレジストリについてです。

ユーザーの構成>管理用テンプレート>タスクバーと[スタート]メニュー

サポートされるバージョン:
Windows Server 2012 R2、Windows 8.1、または Windows RT 8.1 のみ

1.保存場所
HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Windows\Explorer

値:
ShowStartOnDisplayWithForegroundOnWinKey(REG_DWORD)

有効   :1
無効   :0

このポリシー設定を使用すると、ユーザーが Windows ロゴ キーを押したときに、ユーザーが使用しているディスプレイにスタート画面が表示されるようにすることができます。この設定は複数のディスプレイを使用するユーザーにのみ適用されます。

このポリシー設定を有効にした場合、ユーザーが Windows ロゴ キーを押すと、ユーザーが使用している画面にスタート画面が表示されます。

このポリシー設定を無効にした場合、または構成しなかった場合、ユーザーが Windows ロゴ キーを押すと、メイン ディスプレイに常にスタート画面が表示されます。ユーザーは、他の画面で [スタート] ボタンを押すと、その画面でスタート画面を開くことができます。また、ユーザーはこの設定を構成できます。

ではでは。

タイトルとURLをコピーしました